« 全国大会コンテストに出場しました | トップページ | 12月の定休日と年末・年始の営業時間のご案内です »

朝早くから山の中を走りましたよ

ちょっとブログの更新が悪くなりそうなので、静岡の山奥を走った日記を書こうかとおもいます。

私Hは休日の起床が早いので、ついでによくモーニング・ソロツーリングに行きます。

最近はモトクロスバイクで林道を走ることにハマってます。

AM6:20 自宅出発

県道27号を梅ヶ島方面→県道189号を井川方面→内匠・白髭神社付近から林道樫の木峠線へ

Nec_0648

7da925158a1

静岡の中でも距離のある林道のスタートです。約19キロあります。

途中の林道・川島線の分岐

Nec_0650

こちらも行ける所まで調査です。

Nec_0651

結構走りましたが、ここで終了。

キジにも遭遇

Nec_0653

キジはそこらに沢山います。カモシカも結構遭遇しましたが、並走すると結構怖いです。

新しく開設している林道もありましたが、すべて行き止まりで元の樫の木峠線に戻ります。

Nec_0655

Nec_0654

「今日の富士山」はこれです。

Nec_0645

結構標高も稼いできてこの先しばらく行くと峠に到着です。

色々なところで崩落がありましたが、今回ここがコースの核心部かも・・・

Nec_0656

バイクは通れますが、車はキツイですね。

他の場所で綺麗にはなってますが、似たような箇所が何か所もありました。

危険箇所をすぎ、次の分岐・一本杉峠線の調査です。

Nec_0657

ここもしばらく走ると新しく開設している所で行き止まり。

Nec_0658

工期が来年の春までなのでどこまで行くか判りませんが、反対側とつながればまた面白いコースなるのは間違いないです。

一本杉峠線を戻りまた樫の木峠線へ

萩多和城址の脇を抜けて林道出口を目指します。

ここが林道終点の日向
Nec_0659

藁科川方面の県道60号→静岡市内と抜けて帰宅となりました。 AM10:00頃

今回の林道は結構ボリュームがありで走りごたえがありました。

ソロでの林道はトラブルがあった時の事や途中で大型動物に遭遇しないかと言った不安はありますが、清々しい空気を吸って良い景色を見たりと心のリフレッシュになります。

美容室のブログで林道に行きたい!!と思う方はまずいないと思いますが、こういう休日の楽しみ方もありますよ。

月曜の朝から林道に行きたいと思う変わった方がいれば誘ってくださいね  店長H

スタッフの休日」カテゴリの記事

こんばんは\(^▽^)/!
早朝・・ソロツーリングdash怖いような・ドキドキ期待感ありあり・・・wobbly
経路の中に・内匠ってあったでしょ?あそこ・・私の
実家です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャw
(笑)田舎だったでしょ~~~happy02山から山に嫁いできました~scissors
近々お店に行きます~また、話聞かせて下さいネ!

投稿: ランチ | 2012年11月 2日 (金) 19時04分

ランチさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
内匠ってランチさんの実家ですか!!ビックリしました。

では林道入り口もどこの家か判りますよねsmile
まさか後ろに写っているのが自宅だったりして…

またヨロシクお願い致しますhappy01paper

投稿: 店長H | 2012年11月 3日 (土) 17時42分

はじめまして。

樫の木峠林道で検索して、こちらにたどり着きました。
今さっき、この林道を軽自動車で走ってきました。

感想…久々に怖い思いをしたなぁ。です。
軽自動車で行く所じゃなかったです。馬鹿でした。
終点から始点に向けて走りましたが、ガレキの下り道は私の心をポッキリ折りました。怖くて泣きそうでした。

もう、林道には行きません。

投稿: ゆみ | 2013年10月 6日 (日) 16時17分

はじめまして! ゆみ様

コメント遅れてすいませんです。

樫の木林道行かれたとの事で、お疲れ様でした!初めて行くと結構ドキドキですよね。これに懲りずにまた行かれると余裕が生まれ発見出来なかった景色が堪能できますよ!

結構静岡のバイクの乗りには有名な林道ですし、人にすれ違う事も多いので孤独感は他の林道より無かったきがします。

もっと走りやすい林道もあるので、気が向いたらガンバッテください!

投稿: 店長H | 2013年10月16日 (水) 09時50分