« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

着付けの発表会がありました

先日、静岡県三島市の旧・三島文化会館、小ホールで毎年開催される

【百日草 新趣帯結び】発表会がありました。

Misimabunkakaikan02


今年のテーマは「祭りのまつり」でした。

シンボル  

瑞穂(みずほ)

跳人(はねと)

鳳笙(ほうしょう)

木の花(このはな)
神楽鈴(かぐらすず)  
織姫(おりひめ)

の6つとお太鼓コレクションの

やわらぎ

絵巻

天神 

のし太鼓


で構成され、途中で美容学生をモデルにしたブライダルヘアショーもありました。



当店担当は 瑞穂 と 絵巻です。



まずは瑞穂の舞台での帯結び製作風景


Img_5638


説明もします。


Img_5640


綺麗なモデルさんばかりです。


Img_5642


休憩をはさんで、美容学生モデルのブライダルヘアショーです。


Img_5643


当店スタッフの作品が2人います。



最後はお太鼓コレクションの「絵巻」です。



Img_5645



Img_5646_6


そしてさいごは毎年恒例のスタッフとモデルさんで集合写真です。


Dsc_7574



スタッフ達は若手も含めて皆プロモデルのメーク・ヘアを担当していました。



私Hは毎年恒例で受付を担当です。 受付のプロフェッショナルと化して行っている気がします。



来年も新趣帯結びが開催されます。恐らく来年は中部地区なると思います。

ご興味のある方は来年の4~5月位に当店にお問い合わせください。



店長H






| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆寸又峡☆

はじめまして☆市川です(^^)/



先日タントで寸又峡に行ってきました☆

思っていたより山道で苦労しましたが、
夢の吊り橋とってもキレイでしたヽ(´▽`)/

Dsc_2360


天気も良く、湖がキラキラ輝いていました!!

人も全然いなかったので
友達と橋の真ん中に座ってずっと喋ってました(・∀・)笑

Photo

ちなみに・・・
吊り橋の真ん中で若い女性が
恋のお祈りをすると夢が叶うらしいですよΣ(・ω・ノ)ノ!

ぜひぜひ行ってみてくださ~い☆

でもでも
軽で行くのはおススメできません(゚0゚)笑




おわり






| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイお客様です

今日はとっても可愛いお客様が来店してくれました!


まだ1歳にもなっていない男の子のカットでした。


普通この位の歳の子は、「スタイリストが男性」・「美容室でカットは初めて」だと99.9%が泣いてしまいます(;´д`)トホホ…


がしかし!S君は泣かないしバリカンも大丈夫でした


偉いぞ!!将来大物になる!!!



親子で同じ髪型ってなんかイイですね♪


許可を頂きこんな感じ

Nec_0885

Nec_0889

ついでにお店のリンク許可ももらいました。

          ・いわざき鍼灸接骨院

S君ママのブログです。面白いっす
         

          ・いわざき鍼灸接骨院ヨメブログ☆



お姉ちゃんのTちゃんは将来の夢が 美容師 だそうです



おじちゃんウレシイよ!



店長H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムに行ってきました2

どうも こんにちは(o・ω・)ノ)) スタッフおMです

この前のグアム日記の続きをかいていきたいと思います またまたどうぞお付合いください

Zenzumap               
【グアムざっくり知識】 グアムは太平洋にあるマリアナ諸島の南端の島。島の大きさは淡路島よりやや小さいくらい。1年を通して高温多湿。雨季と乾季がある。1898年からアメリカ領土となる。

ちなみにグアムの中心街はリボン型の島の真ん中。くびれている所の上あたりで地図の右側には米軍の敷地、左側は観光地と住民の住む町があります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2日目の朝 ホテルで朝食を済ませ、この日の午前中はグアム観光にまわりました。

朝9時頃ツアーバスが迎えに来てガイドさんの案内で島の南側をまわりました

2_1                          教会

                           ↓

2_3                       建造物の跡???

                           ↓

3_9_2
島のいたる所にこのプルメリアの花が咲いています。その他はハイビスカスとブーゲンビリア(*´∀`人)カワユイ

                          ↓

 2_14_2海が青い!むちゃくちゃ透き通ってる ここからダイブしたい!(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ※ここは桟橋


                          ↓

2_24
長い桟橋をわたって              ↓
2_16遠浅の海に浮かぶコテージから地下へ。らせん階段を下りていくと水中が覗ける部屋にたどり着きました。カラフルな熱帯魚が窓辺にわらわら群がってました
 

 

Img_0821_2その後ミクロネシアショッピングモールに立ち寄り、日本でもおなじみのデカいアイスをたべ

                           ↓

Img_0824最終の観光地 恋人岬へ   伊豆にも確かありましたが、本家はこちらのようです。

断崖絶壁の展望からはどこまでも青いコントラストがきれいでした。

ガイドさんが指差す海面を見るとなにやら茶色い木の葉のようなものが?????

なんと ウミガメ!

呼吸のわずかな時間に遭遇できたのはラッキーでした (*^ω^*)ノ彡

 

あっと言う間に午前の観光は終わっていました。

ホテル周辺のレストランでお昼を食べることになり・・・ 

ででーん☆ハンバーガー!!

Img_0831写真だとその大きさがわかりづら・・・いや、若干小ぶりにも見えますね、コレ

ミートパテは2~3㎝の厚みがあり、野菜やベーコンももりもり挟まってハンバーガーの標高は10㎝くらいに Σ(・ω・ノ)ノ!

えっえっ??潰してからかぶりついたらいいんですかね?

 

さらに驚いたのは

でかいアイスコーヒーの隣にある透明な液体↓

Img_0848えーっと、これは水ではありません。ガムシロですwww

ボリューム満点のアメリカンなランチに白旗をあげつつ次の予定まで買い物をして時間をつぶしました。

午後4時。日差しは相変わらず強力でした。日焼け止めを塗りなおしてお迎えの車を待ちます。

現地のおにーさんがお迎えに来てくれてワゴン車に乗り込みます。

行き先はグアム国際空港    の滑走路。

Img_0833

セスナの体験操縦にやってきました

と言っても私は操縦しません。同行者として後ろに乗るのです

滑走路わきの事務所に通され、そこで操縦方法をテレビで見ながらかなり待った後

ふいにセスナまで案内されました。

セスナは4人乗りで、軽トラみたいでした。内装はかなり年期が入ってて壁は破れて中からウレタンが見えてました 

エ━━Σ(゚д゚;)━━!!ちゃんと飛ぶのかコレ

約30分くらいタモンの上空を旋回して体験飛行は終了しました。

上空での体験は恐怖でしかなく写真も満足に撮れませんでしたw

その後ホテルに戻るとお夕飯には少し早い時間だったので、実弾射撃場へ行きました。

これがグアムに来て一番やりたかったことだったりします( ^ω^)わぁい!

Shop21150
グアムには室内射撃場はたくさんあるようですが、ホテルから歩いて5分の所にやってきました。

店内に入ると TDLのウエスタンランドな感じ。西武開拓時代風のお土産が置いてあり、店舗の一番奥に射撃場がありました。

受付の人におすすめされたコース ↓

22口径(12発)+38口径(12発)+44口径(6発)+45口径セミオートピストル(6発) 計36発 $45

ここにショットガン2発をつけて チャレンジしました。

242
防音の場内に入り、係りのオジサンから一通りレクチャーを受けてからカウンターに入りました。

                M586_3inthumb_150_2                  種類は違うかもですけど こんな感じのリボルバー式の×3丁と

Coltgavament1                        こんなような オート式×1丁
147200763_1_150                         ショットガン

恐る恐るはじめの一発。パーーーン!

盛大な発砲音と手に伝わる反動で ああーたま出たの?くらい 人生初の1発目はあっさりな印象でした。

20M位先にある的に当たったかは確認できず。

お店の人に促されるまま口径の小さい銃からサクサク撃っていきます。

2_38_4

44口径の銃になると銃自体にも重さが増し、撃った時の音と衝撃も強くなってきました。

オートの銃は撃った後の衝撃が凄く、両手でぶれないように握っても反動で手首が上に持ち上がってしまいたぶん的にかすってもいませんw

(的の方向しか向けないように、銃口から壁へ ワイヤーで繋がれてたけどそれがなければ銃が吹っ飛んでいたかもしれない;)

最後にショットガン

装填するときの ガッシャン をやりたかっただけっていう

それでも2発。さすがにこの反動はすごかった…

引き金を引いた後の右肩に伝わる衝撃は痛みを覚えるくらいで、下手に撃つと肩を骨折するっていうのがよくわかりました(((゚Д゚)))

5                      結果wすごいへたwww

40発近く撃ったのに紙キレイ↑ 悔しいのでこれはぜひリベンジしたいです。

さて、晩ごはんはすぐ近くの居酒屋に行きました。

2_45_2店内は普通にジャパニーズ居酒屋で日本のテレビが放送されていてグアムにいる事を忘れそうでした。

焼酎のメニューも多かったです

その後、閉店時間までブランドショップを覗きこの日は終了しました。

長くなりましたが 2日目終わっときます →しつこく3日目もあるんですがよければまたお付合いください~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダル挙式キャンペーン

ノヴィアス挙式をお考えのお客様にお得なキャンペーンのお知らせです 



                   詳しくは下をご覧ください。



             (画像をクリックすると大きな画面がでてきます)

Photo_2


よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »